しばいぬ通信

  • 賃貸
    【成約済み】貫禄の10LDKと印象的な屋根裏部屋の家(友枝エリア)

    【成約済み】貫禄の10LDKと印象的な屋根裏部屋の家(友枝エリア)

    古民家といえば、水周りや設備に不安たっぷりなのは当たり前。かといって、新しいだけの物件はなんだか物足りない、味がない! そんなワガママなあなたに、古民家的デザインとバランスを兼ね備えた物件が登場です。

    物件がある友枝地区の平野部は、風通しよく気持ちのいいエリアです。
    友枝小学校からほど近く、田んぼに囲まれた小さな集落の中にその家はありました。

    田舎の物件は基本大きめですが、その中でもわりとビッグな10LDK! 草刈りの手間や光熱費にはある程度覚悟が必要ですし、単身や夫婦2人暮らしでは持て余すこと確実なのでご注意を。

    玄関がふたつあり、内装は和洋折衷。おそらく洋室は後から改装したものでしょう。個人的にはこの地域に多い田作り(和室が4部屋、田の字型に配置された作りのこと)のしつらえの美しさと、縁側の日当たりの良さに注目。憧れの縁側でお茶とおしゃべり、すぐにでも実現しそうです。もちろん洋室も充実しているので、床生活が苦手! 普段はテーブルと椅子じゃなきゃ! という方もご心配なく。

    それからもうひとつ、特筆すべきは屋根裏部屋。2階の2部屋は天井が高く、むき出しでの梁が見えて開放的です。

    大家族や、友人がしょっちゅう泊まり来る、そんな方にはこのビッグサイズを堪能していただけることでしょう。